こんにちは、浜松店です!2022年5月

こんにちは、浜松店です!

GWもお祭りも終わり、お久しぶりに家族や友人とお会いできましたでしょうか?

ウクライナ戦争の長期化が危ぶまれておりますが、

インターネットの普及によって、

誰でも、爆撃の瞬間がお茶の間で見られてしまう、最高に便利な時代を過ごしています。

なんか、おそろしいですよね。

感動的なのに、画像と言ったら、喜べないような、、、

補聴器も最高に進化してきました。

Oticon 社の耳掛型補聴器Moreでは、スマホの通話が、補聴器を使ってハンズフリーで行えます。

ハンズフリーという機能ですが、受信した電話を、通常なら片耳に当ててきくところを、

ボタンにタッチするだけで、両耳に、音声が届けられて、会話ができてしまうことです。

オーティコンモアハンズフリー

お客様のお持ちの補聴器とスマホが対応しているかは、こちらから確認されてくださいますでしょうか。

補聴器の互換性ガイド | オーティコン (oticon.co.jp)

使用中または購入予定の補聴器名と、お持ちの携帯機種を、
プルダウンから選択いただき、
確認されていただけますでしょうか。

人生100年時代を生きる私たち、デジタル化はますます進んでいきそうですね。

ご不明な点は、お店で承りますので、お気軽にお尋ねください。

 

◎水戸店からのお知らせ◎5月号

新緑の季節、吹く風が心地よい季節となりましたね。

5月の新日本補聴器センター水戸店では、

補聴器お試し2週間無料貸し出しキャンペーン?

話題の充電式補聴器や、マスクが邪魔にならない耳穴式補聴器など、種類豊富に取り揃えております。

水戸店は、女性スタッフが常勤です。

女性のかたお一人でも安心して相談が出来ます。

お気軽にご相談下さいませ。

新日本補聴器センター水戸店

電話:029-225-1338

住所:南町3-6-26(紐育ビル1階)

水戸京成百貨店すぐそば!

駐車場完備・訪問サービス有・歩いてすぐバス停有

 

あなたの町の補聴器相談会

お近くの市や町でも、「補聴器お試し2週間無料貸し出しキャンペーン?」は

開催しております。

補聴器歴10年以上の超ベテラン男性スタッフが親切・丁寧にご相談をお受け致します。

(詳細はお問合せくださいませ。029-225-1338

 

 

 

佐賀だより 5月

今年のゴールデンウイークは去年までとは違い外出制限もなくなり色々なイベントが行われています。皆様も楽しみにしていることでしょう。私もこの2年間コロナでどこにも行けなかった分少しは羽を伸ばしたいと思っていなす。

そんな春にふさわしい新商品が新たに仲間入りしました。その名もジリコン 先に発売されたモアの兄弟モデルになります。ちょっと足を延ばして泊りがけでの旅行の時にとても便利なスマートチャージャーが加わりました。フル充電で外部接続無しでも3回分(補聴器)の充電ができる優れものです

次の補聴器をお考え方 今、補聴器を考えている方是非 参考にしてみたはいかがですか。

店ではコロナ対策をしてマスク・消毒液・加湿・加湿付・体温計・アクリル板を設置しています。また1時間おきに換気をしてお迎えしています。

定休日 5月 1日・3~5日・8日・15日・22日・28

日・29日           

毎週金曜日は久留米店応援の為佐賀店はお休みです。

お客様同士の接触を減らすために電話での予約をお願いします。

広島店からご案内

春は新しい出会いの季節です。
今年の春も補聴器に新しい仲間が加わりました。
「ジルコン」シリーズという新製品です。
昨年登場しました高機能補聴器
「モア」シリーズの弟のような頼もしい仲間です。
気になる方は、ぜひお気軽にご試聴下さい。
また、
携帯可能な充電器「スマートチャージャー」が登場しました。
暖かい日が続き、旅行にでも行きたくなりますが、移動中でも充電可能な
新しい充電器で安心な旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

聞こえの調子
はいかがでしょうか?
言葉がはっきり分かりますか?
適切な音で
を刺激し、より良い聞こえを体感して下さい。

些細なことでも大丈夫です。
聞こえに関する心配事はお気軽にご相談下さい。

広島店では引き続き以下の感染症対策を取っております。
●お客様が替わる度に機材・ドアノブ・テーブルなど全て消毒
●お客様が同一時間帯に重ならないようご予約対応
●スタッフの手洗い・マスク着用の徹底
●手指消毒液の配備
●30分毎の換気
ご来店時のご予約にご協力お願い致します。

【水道橋店】臨時休業のお知らせ

4月22日(金)臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新日本補聴器センター水道橋店
東京都千代田区西神田2丁目8−10 MTビル1階
JR中央・総武線各駅停車 水道橋駅東口より徒歩3分
電話番号:03-5276-0033【完全予約制】

※店舗詳細・Web予約はこちらから

※ご来店の際のお願い

こんにちは、浜松店です!2022年4月

新年度がはじまり、日もだいぶ長くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、補聴器の大敵「耳垢」の掃除について、まとめてみますね。

日本人の耳垢には、乾燥タイプと湿潤タイプがあって、そのうち7~8割が、乾燥タイプの人だそうです。

お医者通いの皆様ならご存知と思いますが、通常、耳垢の掃除はしなくてもいいのですよね!

私も、お風呂や洗顔後に、余分な水分をティッシュでふき取るときに、同時に耳穴をふいているだけです。

ところで、乾燥タイプの耳垢は、寝ているうちに、自然に外に、排出されるのですが、

湿潤タイプの耳垢は、お掃除しなければ、補聴器の音口を、ふさぐこともあり、ちょっと厄介ですよね。

耳掃除の仕方

耳掃除は、1~2か月に1回。

綿棒にベビーオイルをつけ、ティッシュで余分な油分を取り除く。

綿棒の先から1cmのところを持ち、耳の中からやさしくかき出す。

(参考:日めくり、耳の聞こえがよくなるトレーニング、PHP研究所)

ポイントは、やりすぎないこと!

耳掃除で刺激を与えすぎると、かえって耳垢が増えてしまいます。

綿棒で奥まで押し込むと、耳垢を奥まで運んでしまいます。

耳垢で耳道をふさがないことにも注意されてください。

 

 

補聴器長持ちの秘訣は、定期的なお手入れです!

1~2か月に1度は、聞こえの点検と補聴器のお手入れをおすすめいたします。

東海補聴器センター浜松店
浜松市中区助信町44-48-103
053-471-7314

◎水戸店からのお知らせ◎4月号

4月に入り、桜の花が咲く季節となりました。

千波湖ではちょうどいま、桜が満開です。

桜をみながらお話するとき、聞き取りづらさを感じることはありませんか?

4月の新日本補聴器センター水戸店では、

「春爛漫?補聴器無料お試しキャンペーン」を開催しております。

4月中、試聴してくださったかたには、もれなく「役立つ粗品」プレゼント中

クーポン利用でさらにお得

お気軽にご相談くださいませ。

新日本補聴器センター水戸店

電話:029-225-1338

住所:南町3-6-26(紐育ビル1階)

京成百貨店すぐそば!

駐車場有・訪問サービス有・歩いてすぐバス停有

あなたの町の補聴器相談会

お近くの町や市でも「春爛漫?補聴器無料お試しキャンペーン」は、開催しております。

経験・知識・技術豊富な補聴器歴10年以上の超ベテラン男性スタッフがあなたをお出迎え。

親切・丁寧にご相談をお受け致します。

(電話:029-225-1338)

 

4月 佐賀だより

桜も満開になりとても綺麗ですね。皆様も花見には行かれましたか?私は夜にウォーキングをしながら夜桜を楽しんでいます。コロナ禍でなかなか出来ませんが昔みたいに花見をしながらみんなで一緒に楽しみたいものですね。

そんな中でもやっぱり聞き取りが思う様に出来ないと人との会話についていけません。そこで聞こえを手助けするのが補聴器です。今の補聴器は昔の補聴器とは違い周りの人の声を認識したり嫌な音(ノイズ)を騒音抑制してより良い聞こえを提供できます。

補聴器を考えている方はこの機会に体感してみてはいかがでしょうか。耳と脳に早くなじむには、早めの装用をお薦めします。

相談・試聴は無料で行っています。

新日本補聴器 佐賀店

佐賀市西田代1-5-5

☎ 0952-28-3388

コロナ対策をして人との接触を減らすために電話での予約をお願いします。

4月 定休日 3日・10日・17日・23日・24日・29日

コロナ対策をして消毒液・体温計・アクリル板・加湿器を完備しています。

補聴器のメンテナンス

3月に入り気温がだいぶ上がり、過ごしやすい季節になりましたね。

来店するお客様の補聴器を診ると音が弱くなっているケースが多く

あきらかにメンテナンスされていない事が見受けられます。

会話中に聞き取れない事が多くなってはいませんか。

少なくとも2か月に1度は来店して、補聴器の点検、メンテナンスを

する習慣をつけましょう。お気軽にご来店ください。

 

                東海補聴器センター 掛川店

                  掛川市塩町3-16

                         TEL: 0537-21-4433

 

こんにちは、浜松店です!2022年3月

こんにちは、春ですね!

ちまたでは、ワクチン被害の情報や、ロシアのウクライナ侵攻など、きな臭い話題ばかりです。

私たちはもちろん、世界中の人々の日常生活が平和であればいいと思います。

巣籠生活も飽き飽きしてされておられるかもしれませんが、、、

いつもの質問

おなじみですが、いつもの質問から、、、

①静かな場所なら問題ないけど、周りが騒がしいと何度も聞き返してしまう?

②呼びかけられたのに、気づかずにいてしまう?

③早口で話す人は、声が大きくてもわかりづらい?

④知っている内容なら大丈夫でも、聞いたことがない話だと聞き取れない?

⑤テレビのアナウンサーが話すことは理解できても、バラエティタレントのお喋りが判らない?

⑥きちんと聞き取れずに、あいまいに「そうだね」と返事してしまう?

こうしたことに、ひとつでも思い当れば、難聴ということになるでしょう。

補聴器を付ける時期は、早いほうが、補聴器にも早く慣れます。

補聴器を付けると、脳や体を若々しく保てるので、健康にも影響が甚大です。

もしも、すでに補聴器を付けている方が、

上記のようなお悩みを抱えておられましたら、

補聴器をつけて、聴覚トレーニングをお試しください。

聴覚トレーニングの方法は、当店でもご紹介できます。

さいごに、念のため、「難聴のレベル」を確認しておきましょう。

難聴のレベル

~30dB 正常 ひそひそ話が聞こえる。
30~40dB 軽度難聴 小さな声や雑音が多い場所ではききとりづらい。
41~70dB 中度難聴 テレビの音が大きいといわれる。
71~90dB 高度難聴 耳元で話さないと聞こえない。
91dB~ 重度難聴 耳元で話しても聞こえない。

「難聴」対策も早期発見、早期治療です。

きこえづらくなったら、放置せずに、お早めに補聴器店にご来店ください。

東海補聴器センター浜松店
053ー471ー7314
浜松市中区助信町44-48-103
水曜・祝日・第4土曜をのぞく
9:00~17:00

補聴器の調整、ご相談、お掃除無料、お電話予約くださればスムーズです!