こんにちは、浜松店です!2021/10

早いもので今年も余すところあと3か月となりました。

夏の間、補聴器の装用がうっとおしく感じられたかもしれません。

汗や湿気は補聴器の大敵ですね。

季節の変わり目、補聴器の点検、きこえの確認にご来店ください。

最近、Oticon社の耳掛け補聴器「More」の仕様がバージョンアップされて、「My music」というプログラムが始まりました。

下記のDMのとおり、音楽が従来よりも高音質できこえるようになっています。

楽器の街、音楽好きな浜松の皆様、必聴のサウンドになっております。

2週間の無料視聴期間を利用され、おためしにご来店ください。

 

My music

オーティコンモアでオーティコン史上最高の音楽体験を!

オーティコンモアは、あるがままの豊かな音を忠実に再現します。モアにさまざまな補聴器ユーザーと共同で開発した専用の「Oticon My Music(オーティコンマイミュージック)」プログラムが登場し、高音質の音楽を求めるユーザーの満足度が飛躍的に向上しました。臨場感あふれる音楽の喜びで日常を満たします。(はがき文面の引用)

 

先週美容院に行ったら、耳にかけない、貼り付けるマスクを付けられました。

見栄えはともかく、使い捨てですが、とても便利です。驚きました。

そのうちオシャレなものが出回るかもしれません。

耳掛け補聴器ユーザーには、朗報ですね!

 

広島店からご案内

広島県では14日に新型コロナ集中対策が終了します。
まだまだ油断は出来ないと思いながらも
久しく会っていない家族や友人の顔が思い浮かびます。

「コロナが落ち着いたら友人と旅行へ行く」
「今
年の年末年始は孫が会いに来る」


聞こえの調子
はいかがでしょうか?
言葉がはっきり分かりますか?
適切な音で
を刺激し、より良い聞こえを体感して下さい。

些細なことでも大丈夫です。
聞こえに関する心配事はお気軽にご相談下さい。

広島店では引き続き以下の感染症対策を取っております。
●お客様が替わる度に機材・ドアノブ・テーブルなど全て消毒
●お客様が同一時間帯に重ならないようご予約対応
●スタッフの手洗い・マスク着用の徹底
●手指消毒液の配備
●30分毎の換気
ご来店時のご予約にご協力お願い致します。


東海補聴器センター焼津店10月

おいしいものがさらにおいしい秋の毎日です。

先日コロナワクチンの2回目を受けてきました。1回目と違い、しっかりと出ました『副反応』。接種翌日に高熱と関節の痛みがひどく出ました。幸いにも『副反応』は一日で終わり、仕事に追われるいつもの毎日を過ごしています。

緊急事態宣言も解除になりました。宣言期間中よりお客様も増えてきたように感じます。ですが、まだ安心しきってはダメだと思いますので、ご来店の際には、事前にご予約いただくこと、マスクを着用していただくこと、手指等の消毒を行っていただくこと、はお願いします。

東海補聴器センター焼津店では、補聴器のご相談会を開催中です。
補聴器が初めての方、補聴器をすでにお使いになっている方、どんなことでもお気軽にご相談ください。
補聴器のメンテナンスや最新補聴器の試聴、貸出予約なども好評受付中です。
補聴器の相談だけという方も、初めてで試してみたい方も、歓迎いたします。

ご来店の際は、コロナ感染予防のため、電話↓またはインターネットから事前にご予約をお願いします。

東海補聴器センター焼津店
焼津市栄町6-4-19(焼津郵便局本局前・駐車場完備)
電話:054-620-1811

◎水戸店からのお知らせ◎10月号

10月に入っても暑い日が続いていますが、すすきやコスモスに秋の風情を感じる季節となりました。

10月の新日本補聴器センター水戸店では、

「コスパ最高!お耳にぴったり!補聴器相談会」を開催しております。

 

女性にうれしいとってもかわいいピンク色登場♬

充電式でも電池式でもどちらも選べます♬

お耳の中にすっぽり入る!目立たず疲れない超・小型!

種類いろいろ♬ぜひお気軽にご相談ください。

 

新日本補聴器センター水戸店

電話:029-225-1338

住所:南町3-6-26(紐育ビル1階)

水戸京成百貨店すぐそば!

駐車場有・歩いてすぐバス停有・訪問サービス有

 

あなたの町の補聴器相談会

お近くの町や市でも、「コスパ最高!お耳にピッタリ!補聴器相談会」は開催しております。

経験・知識豊富な補聴器歴10年以上のベテラン男性スタッフが、親切・丁寧にご相談をお受けいたしますのでぜひ、いらしてみてくださいね。

(電話:029-225-1338)

 

佐賀だより 10月

朝晩と涼しなり過ごしやすくなってきました。海では海苔の種付けが始まり、田んぼでは稲刈りも始まりました。秋がもうそこまでやってきています。

暑くて長い梅雨で使ってきた補聴器の故障が一番多い季節が秋です。人の声やテレビの音が小さく感じたら故障かもしれません。コロナ禍で自粛してた方もこの機会に是非メンテナンスに来店してみてはいかがでしょうか。

新商品も取り揃えてお待ちしております。コロナ対策として マスク・消毒液・加湿付・体温計・アクリル板を完備しております。

定休日 10月3日・10日・17日・23日・24日・31日               毎週金曜日は久留米店応援の為佐賀店は休みになります。

来店の際は電話での予約をお願いします。

新日本補聴器 佐賀店  0952-28-3388

過ごしやすい季節になりましたね

暑さも和らぎ大分過ごしやすい季節になりましたね。

コロナで自粛されてるせいか、定期的なメンテナンスが

最近できていない方が多くなっています。

雨が多く、汗をかいた夏に使用した補聴器は湿気にさらされています。

最近の聞きとりはいかがでしょうか?

かなり聞きずらいと感じながら我慢して使ってはいませんか?

補聴器は定期的なメンテナンスがとても重要です。

是非、ご来店ください。

 

          〒436-0076 掛川市塩町3-16

             東海補聴器センター 掛川店

               TEL 0537-21-4433

【水道橋店】敬老の日特別キャンペーン

只今、敬老の日(9/20)特別キャンペーンを実施中です!

<敬老の日特別キャンペーン>

フォナックの対象の耳あな型補聴器(両耳)をご購入のお客様に、先着で補聴器専用乾燥機「D-Dry」(メーカー希望小売価格11,000円)をプレゼント中です!

※9月20日(敬老の日)は祝日のため休業日となります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新日本補聴器センター水道橋店
東京都千代田区西神田2丁目8−10 MTビル1階
JR中央・総武線各駅停車 水道橋駅東口より徒歩3分
電話番号:03-5276-0033【完全予約制

※店舗詳細・Web予約はこちらから

※ご来店の際のお願い

こんにちは、浜松店です!2021年9月

皆様、お元気にされていらっしゃいますでしょうか?

新型コロナウィルスが世界中に蔓延して、マスク着用が当たり前になってしまいました。

毎日本当に不便ですよね!

特に耳掛け型補聴器をつけていると、お耳の上が、たいへん!

補聴器本体やマスクのひも、さらに眼鏡のテンプルで混雑!渋滞!

外から疲れて帰ってきて、一刻もはやくマスクをはずした~い!!のが心情です。

ですが、心配なことに、、、。

勢いよくマスクを外すと補聴器がピヨ~ンとどこかへ飛んで行ったり、ぶつかって衝撃で壊れたりすることがあります。

くれぐれもご注意ください。

重大に扱うには、ばかばかしいマスクの外し方ですが、ちょっと考えてみましょうか?

まずはじめに、一番かさばる眼鏡からはずしてみましょう。

その次は、補聴器です。

この時、補聴器の本体をつかむと、マスクも同時に外れてしまいますから、

お耳の中から音口(音の出るところ)のピン(テグス)、あるいは、付け根のワイヤーを軽く下に引っ張り出してはずしてみてください。

うまくいったでしょうか。

そして最後にマスクをはずすと、心穏やかに外せそうです。

厄介な世の中になってしまいました。

もう一つ、マスクの生活についてのトピックがあります。

マスク着用によるリスク

ネット上では『マスクシンドローム』ともいうそうですが、気になる記事を見つけました。(PR Times2021/2/17㈱ロッテ)

マスク着用による肌荒れ、口臭、集中力の低下、うつ病などを指すそうです。

具体的には、お子様には、歯並びの悪化、女性には、表情筋の衰え、高齢者には、誤嚥や口呼吸のリスクが指摘されています。

そして、記事のコメントには、咀嚼をよくすること、舌の運動をすること等効果があるとのことでした。

「マスク」も「口呼吸」も「きこえ」にとっては大敵ですよね。

もしも、きこえづらいと感じたら、遠慮なく、補聴器の調整にご来店ください。

みなさまの豊かな補聴器ライフ、応援いたしております!

なお、9月の定休日は、4,5,12,19,20,23,25,26日になります。

それでは、お待ちいたしております。

 

新日本補聴器㈱甲府店からのご案内(令和3年9月版)

オーティコン補聴器の聞こえの素晴らしさは、その補聴器を使用している長期の補聴器ユーザーにとっては、理解ができることだと思います。

そのオーティコン補聴器のブランドの内、ヴェロックスシリーズ以降の補聴器の聞こえを、更に、良くするためにの道具として、スマートフォンを活用する方法があります。

その方法とは、お持ちのスマートフォンに、オーティコンON アプリをインストールして、そのアプリを起動させて、お持ちのオーティコン補聴器とブルートゥースによるペアリングをすれば、OKです。


日本で使用できるスマートフォンには、アルファベット社が開発をしたアンドロイドOS搭載のものと、アップル社が開発をしたi-OS搭載のi-PHONEがあります。

この内、オーティコン補聴器はi-OS搭載のi-PHONEとの相性が良いことで有名です。

もし、貴方が、今後、オーティコン補聴器の使用を検討しているようでしたら、お持ちのスマートフォンをi-PHONEにすることをお勧めします。

因みに、前述をしたヴェロックスシリーズ以降のオーティコン補聴器とは、具体的には、オープンシリーズ、シヤシリーズ、オープンSシリーズ、ルビーシリーズ、オープンプレイ2シリーズ、エクシードプレイシリーズ、エクシードシリーズ、そして、モアシリーズが挙げられます。

貴方も、「オーティコン補聴器✖スマートフォン」で、更なる聞こえの良さを試してみませんか?

新日本補聴器㈱甲府店では、マスク着用、消毒液による感染防止、予約制による接客により、感染防止に留意しながらの営業を実施しています。

補聴器の聞こえにつき、お困りのことがございましたら、お気軽に相談下さい。

認定補聴器技能者・ファイナンシャルプランナー2級  岡谷泰之

住所 甲府市中央5-2-32

電話 055-235-9831

定休日 日曜、祭日、第四土曜日(今年の敬老の日はお休みです。ご注意下さい。)

営業時間 9:00~17:00

東海補聴器センター焼津店 9月

涼しい日があったり、また暑い日があったりして、秋を感じる日々です。

先日コロナワクチンの1回目を受けてきました。色々とネットやテレビでの情報もあり、不安な気持ちいっぱいで受けに行きましたが、終わってみればどうということもなく、少しの安心感を得て毎日を過ごしています。

補聴器も、初めての方には同じことなのかも知れません。
いろいろと目にしたり聞いたりする情報から、何が本当なのか分からなくなり、不安や抵抗を感じていて、悩んでいたりしませんか?
補聴器の相談は無料でいつでもお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。
「百聞は一見に如かず」です。

東海補聴器センター焼津店では、引き続き補聴器のご相談会を開催中です。
補聴器が初めての方、補聴器をすでにお使いになっている方、どんなことでもお気軽にご相談ください。
補聴器のメンテナンスや最新補聴器の試聴、貸出予約なども好評受付中です。
補聴器の相談だけという方も、初めてで試してみたい方も、歓迎いたします。

ご来店の際は、コロナ感染予防のため、電話↓またはインターネットから事前にご予約をお願いします。

東海補聴器センター焼津店
焼津市栄町6-4-19(焼津郵便局本局前・駐車場完備)
電話:054-620-1811

「2回目のほうが副反応が多いらしいよ…」とか言わない。。。